3/14(土)から3/18(水)まで台湾に行ってきます。
台北国際中医薬学術フォーラムに参加します。台北市中医師公会という台北の中医師の団体と、私たちの日本中医薬学会とで学術交流協定を結んだのが2010年。その翌年2011年から毎年お互いの学術大会を行き来してきました。
コロナで何年か中断しましたが、今年で10回目を超えました。
毎回なにか学ぶものがあります。台湾でしか伝わっていないツボには、その効果に驚き、日々の臨床に活かしています。今回も、なにか有効な治療法を仕入れてこようかと思います。
2026年03月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191651819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191651819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック