2026年02月19日

春が近い!

暦の上では、すでに春ですが、まだまだコートは手放せません。
しかし梅の花も咲き、じょじょに春の息吹が感じられますね。
さて、この時期、いまだ地面は冷えているのに、陽気は上がっています。
人体も足は冷えて頭はのぼせるという症状が出やすくなります。
足を冷やさないようにすることが大事です。
足湯もいいですね。
そして、苦味があり、香りの強い食べ物がこの時期合っています。
ふきのとう、タラの芽、こごみ、わらびなどの春の山菜です。
のぼせを解消してくれる食べ物です。
posted by 院長 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191629951
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック